上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pirorien09044
この人、雑草だと思うんですけど、
西の魔女が泣いたを読んで以来、キュウリ草がどれか知りたくて仕方なくて、
これかも!と思って、見守っていたんだけども、
違うような・・・

pirorien09042
ルッコラです。ルッコラの葉っぱもお花もゴマな感じがおいしくて、大好き。

pirorien09062
2年前によその花壇から種をもらってきて、蒔いたアグロステンマとビスカリア。
ビスカリア(コムギセンノウ)だけが生き残ったみたいであります。
ヒョロヒョロしてるけど、なんだかんだ咲いてくれるのでうれしい限りです。

pirorien09043
4月にほんのりピンクなほっぺみたいなお花をつけていたブルーベリーも

pirorien09061
実となっております。
小さい木のくせに、毎年ちゃんと実がなってエライんだよ、この人。

スポンサーサイト
春の比呂里苑で楽しみにしていたニゲラ。
種を蒔いた途端にのら猫がもじょもじょしていたり(トイレ?)して、
どうなることやらだったのですが、無事開花しました!

が、写真を撮るタイミングを失い、
すでに種まっさかりになっとりました・・・(-_-;) はぁ・・・
nigera5

でも、今年は紫と白とピンクがちゃんと咲きました!
nigera4

でも、いつも通勤路で見守っていた花壇のニゲラは白ばかり。。。
こぼれ種で咲いていると思われるニゲラなんですが、
白い花がもともとの色なのか、強いように思ったんだけど・・・
うちのニゲラも白から咲いたしさ。
nigera3
nigera2
いいな~ こんなに満開で・・・

nigera1
ニゲラのつぼみ。かわいい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。