土曜日。
快晴!でも湿度はすごかったです!

今日は海の方に住む幼なじみの家まで歩いていったので、
いつもの田んぼ道じゃない、川沿いの写真でつづります。
ちなみにいつもの田んぼ道では、おじさんたち数名による草刈りが行われていました。

sanpo0807051

この場所は田んぼ道を出て少し行ったところにある休憩所のような場所。
座りたいけど、座れない微妙な雰囲気です。
でも、いつもなんかいいなあ~って思っている場所です。


sanpo0807052

その先には田んぼがあります。
5月ごろ、若い夫婦と小さな子どもが田植えをしていた姿をみかけたので、
借りてるのかな~?とふと思ったりしたんですが、
どうなんでしょうね?
なんだかかわいい田んぼです。


sanpo0807053

だいぶ先の方に行くと、昔ながらのエリアに突入するんですが、
公園がありまして、真っ赤な実がいっぱいなのでした!
木の下にもたくさんの赤い実。
この木の名を調べたい・・・


... 続きを読む
2008.07.01 OKINAWA CAFE
沖縄が梅雨明けしてまもなく。 
石垣島・黒島・本島南部で小さな夏休みを過ごしました。

hamabenochaya0806

3月に行って以来、すっかり虜になっているカフェからの景色。
本島・南部にある有名なカフェです。
ただまったりするだけのための時間を過ごす浜辺の茶屋。
すぐそばにある、山の茶屋 楽水の2軒をはしごして、
海を眺めて存分にまったりとするのです。

でも、今回の旅のメインは八重山。
石垣島と黒島を堪能してきました。

石垣島のカフェも2軒ほどステキなところ行きました。
