今日は快晴!!
本当に空が澄んでいてきれいでした。さわやかな1日だったよね。

自宅で仕事をしていたのですが、
目の前の窓から見える青空に
どうにも我慢できず、ちょこっと散歩へ出てみました。

sora0806303

やっぱり~~!

sora0806302

ね~~~!!

sora0806301

んもぉ~ 田んぼと空のコントラストがたまりません!
... 続きを読む
梅雨のある休日のこと。

dokudamihana0806

うちの周りにはドクダミちゃんがいっぱい咲いてます♪
ドクダミをフレッシュのままお風呂にいれるのが激しくおススメ
フレッシュのドクダミを洗濯用のメッシュの袋かなんかに入れまして、
お湯を入れるとき、最初から入れておくこと。
塩素が中和されるらしいです。とてもお湯がやわらかだし、
抗菌作用が期待できます。


kaoru0806

このお花。毎年とってもいい香りで楽しみにしています。
ジャスミン風な感じなんだけども、名前知りたい・・・(調べろって話ですけど(^_^;))


shiotume0806

そうです。
シロツメグサが満開な今日この頃。
幼なじみのまめちえやワタヤと一緒にシロツメグサを見ていると
子どもの頃に戻った気分。

lanikai00804

ラニカイビーチ。天国の海って意味のビーチです。
カイルアビーチとラニカイビーチはお隣なので、
ラニカイビーチまで歩いてGO!!

lanikai10804

カイルアビーチは川が流れこんでいるので、途中で分断されております。
ちょいと道路に出ると、川がよーく見えるんですね。
茶色いね、水が。。。
山の上には雲がモクモク。

lanikai20804

橋を覗くと鳥が魚を狙っておりました。

lanikai40804

橋を渡って、またカイルアビーチの公園の中を歩きます。
ここの公園ってほんとのんびりしてステキです。

lanikai30804

モンパノキかなぁ・・・?葉っぱが違うような・・・。

lanikai50804

公園を抜けたところからカイルアビーチを撮影。
この下でシュノーケリングしてた人いました。岩場っぽいし、楽しそうです。

                 ラニカイビーチはもうすぐ!!
2008年4月24日。
ワイキキのホテルからカイルアタウンとカイルア・ラニカイビーチへTheBUSでお出かけ。

buskailua0804

カイルアタウンのバス停。メイシーズ前です。

bkpancake0804

とりあえず。カイルアタウンの有名なパンケーキ屋。
BOOTS & KIMO'S。
マカデミアナッツソースがけのパンケーキ。ソースの下にはパンケーキ3枚。
すっごいです。おいしいです。

              カイルアタウンでショッピングの後は
               カイルアビーチへ歩いてGO!!


kailua10804

カイルアショッピングセンターから少し歩くと分岐点。左に行くこと。

kailua20804

道沿いにはステキなおうちが並んでます。お花いっぱい楽しい散歩。

kailua30804

モクマオウの並木が続きます。
モクマオウの実はイガイガして踏むと痛いのだけど、
入植者の人たちが裸足でいるハワイアンの人に靴を履かせるために
植えたっていう話もあるんだとか・・・。

                     カイルアビーチはもう少し!



waikikibeach0804

触ったらゴムみたいにぶよぶよしてそう・・・
おっきな太陽。
白いお花がいっぱいの散歩道。

nobara0805

家を出てすぐの高速道路沿いにも野ばらが満開。


sapparimichi0805

草刈り済みですっきりさっぱり いつもの散歩道。


suikazura0805

いい香りが漂う スイカズラ。


hanabira0805

足元には花びらがいっぱい!!
どこから落ちてきたのかな?


