2007.06.27 Rainbowshower tree
rainbowshawa0706

このシャワーツリーは6~10月に咲くお花だそうです。
あちこちで見事に咲き乱れていました。
ほんと、ステキだったです。
このレインボーシャワーツリーは黄色い花のゴールデンシャワーツリーとピンクアンドホワイトシャワーツリーの自然雑種でできた、ホノルル市の花なんだそうです。
以前、小笠原のプーランプーランっていう山の中にある宿に
ゴールデンシャワーツリーが咲いていて、名前を教えてもらいました。
ハワイに咲いていたなんて、その時は知らなかったけど・・・。

↓ゴールデンシャワーツリー
akaitori0706

ビショップミュージアムにも行きました。
一番の見所である館が工事中だったので、展示はイマイチだったけど、
植物たちはよかったです。

あと、なにげにチーズバーガーがおいしかった・・・^_^;
ポテトもね。
ここのは肉肉しいお肉ではなくて、やわらかいお肉なのがお気に入り。

それはさておき。

kokio0706

ハワイ固有種の白いハイビスカス「コキオ・ケオケオ」
このコキオケオケオはオアフ島にしか生育していません。
閑散とした公園みたいなリリウオカラニ植物園にもありました。

それから、見たかった花2つ。。。
2007.06.25 葉っぱ
happa20706


ハワイの日差しはやっぱり日本とは違うみたい。
葉っぱが光を透してやわらかに輝いていてたよ。
予定通り、植物園を4つ行って来ました。
フォスター植物園、リリウオカラニ植物園、ココクレーター植物園、クイーンカピオラニ植物園。
すべてに付き合ってくれたTOCOちゃんも密かに愉しんでいた様子ですが、
とても感謝しております。行ってよかったもの

zenntaizou0706

この木はホウガンノキ。CANNONBALL TREE。
花が幹から直接咲いていて、見た目もインパクトあるけど、
すんごい甘いいい香り!!

この木の花はちょっとグロテスク・・・
2007.06.24 パンケーキ
eggsnpancake0706

わたし、バナナ大好き。
ハワイで有名なEggs'n Thingsでバナナパンケーキを食べました。
朝から興奮しました・・・
だけど、意外とさっぱりしたクリーム。

先日、ハワイに行けなかった幼なじみの家でお土産をわたしつつ、
「真砂ハワイの会」を開催・・・

wardcrainbow0706

6月8日、キングカメハメハ・セレブレーションを見終わってから
ちょいと買い物と夕飯を食べにワードセンターへ。

ワードウェアハウスの2階を歩いていたら、左斜め前方に虹発見!!
ビルの横にきれいに出てました


reizoom0706

帰ってきちゃったです・・・
時差ぼけで連日、朝5時には目がギラギラしてます。

さて、今回の旅はキングカメハメハ・セレブレーションの日程に
あわせてみました。
6月8日。
ダウンタウンにあるカメハメハ大王像に5mものレイをかけて
キングカメハメハをたたえる日なのです。
2007.06.06 虹の島へ
mauirainbow0706

明日から休暇です。イヒヒヒ
ハワイ・オアフ島に行って来ます。

前回のハワイ旅行では虹をいっぱい見ることができて、
なんだか幸せをいっぱいもらった気がしました。
今回もいっぱい見れるといいな~
No Rain No Rainbow
雨が降らなきゃ虹は出ないのよね。
いい言葉だな~って思っています。
