lanikai00804

ラニカイビーチ。天国の海って意味のビーチです。
カイルアビーチとラニカイビーチはお隣なので、
ラニカイビーチまで歩いてGO!!

lanikai10804

カイルアビーチは川が流れこんでいるので、途中で分断されております。
ちょいと道路に出ると、川がよーく見えるんですね。
茶色いね、水が。。。
山の上には雲がモクモク。

lanikai20804

橋を覗くと鳥が魚を狙っておりました。

lanikai40804

橋を渡って、またカイルアビーチの公園の中を歩きます。
ここの公園ってほんとのんびりしてステキです。

lanikai30804

モンパノキかなぁ・・・?葉っぱが違うような・・・。

lanikai50804

公園を抜けたところからカイルアビーチを撮影。
この下でシュノーケリングしてた人いました。岩場っぽいし、楽しそうです。

                 ラニカイビーチはもうすぐ!!
... 続きを読む
2008年4月24日。
ワイキキのホテルからカイルアタウンとカイルア・ラニカイビーチへTheBUSでお出かけ。

buskailua0804

カイルアタウンのバス停。メイシーズ前です。

bkpancake0804

とりあえず。カイルアタウンの有名なパンケーキ屋。
BOOTS & KIMO'S。
マカデミアナッツソースがけのパンケーキ。ソースの下にはパンケーキ3枚。
すっごいです。おいしいです。

              カイルアタウンでショッピングの後は
               カイルアビーチへ歩いてGO!!


kailua10804

カイルアショッピングセンターから少し歩くと分岐点。左に行くこと。

kailua20804

道沿いにはステキなおうちが並んでます。お花いっぱい楽しい散歩。

kailua30804

モクマオウの並木が続きます。
モクマオウの実はイガイガして踏むと痛いのだけど、
入植者の人たちが裸足でいるハワイアンの人に靴を履かせるために
植えたっていう話もあるんだとか・・・。

                     カイルアビーチはもう少し!



waikikibeach0804

触ったらゴムみたいにぶよぶよしてそう・・・
おっきな太陽。
2008.04.30 リセット
lanikai0804


今日で4月もおしまい。
5月からは素直に心をこめて日々をすごすことを願い
スタートしようと思います。

GWを前にハワイへ行ってきました。。。

今回は音楽と野生の植物たちが印象的な旅でありました。


なんだか気持ちがグッタリしたので、
写真を見たりしてました・・・('_')
ハワイってさあ、風が何とも言えずいいんだよな~
うぅ・・・行きたい(T_T)/~~~

そんなわけで、ついでにブログにアップしようと思います。

mauipuru0706

マウイ島のホテルに咲いてたプルメリア
いきなり立て続けにブログをアップしております・・・

キングカメハメハにレイを捧げる儀式の次の日、
ダウンタウンからカピオラニ公園までパレードがありました。
KCCから戻ってきて、そのままカラカウア大通りに
張り切って陣取りましたが、張り切るほど混み合わなかったです(-_-;)

ポリネシアカルチャーセンターの人々が踊ったり・・・
トラックに葉っぱをつけてある山車です。アメリカっぽい。
fcarnival07071


ハワイの各島の女王様(?)が馬に乗ってやってきたり・・・
これはカウアイ島の女王様。カウアイ島のテーマ色は紫ってことなので。
高貴な雰囲気をかもし出しておりました。
fcarnival07072


この他、汗だくになって歩きながら演奏したり、
踊ったりする人々もたくさん通り、
それから、高級車に乗って手を振る人々もおりました。
皇族な人々や市長さんなどなど・・・。
よくわからなかったけど、隣に座ったハワイ在住の日本人のおばちゃんが
チョコチョコと説明してくれました。
ハワイ王朝の雰囲気がステキな楽しいパレードでした!


サンセットビーチってサンセットがきれいだからそういう名前なんじゃないの?
sunset07072

そんな思いでサンセットビーチでサンセットを見に行ってみました。
名前の通り、壮大なサンセットでした~
ノースショアに泊まってよかったよぉ




今回は、ノースショアに一日泊まりに行きまして、
スノーケリングを愉しみました。

ウミガメがやってくることで有名なビーチに朝から行き、
スノーケリングを愉しんでいると・・・

ikusei0705

振り向いたらいたよ!!!
超びびった~!!!
興奮のあまり、撮影していたTOCOちゃんの写真はブレブレ、
フレームアウトの連続でしたが、渾身の1枚。
ツーショットを撮ってくれました


raniakea0707

すごいビーチだよな~
このビーチにはウミガメに対してのルールを記した看板が立ってます。
さわっちゃだめよとか食べ物あげちゃだめよとか・・・。
宿の人に聞いたら、ウミガメが減ってきているそうです。
いつまでもウミガメと出会える地球であるために・・・ですね。
またこのビーチでウミガメと会いたいなあ。


2007.07.08 KCC Farmer's Market
kcc0707

今回、激しく愉しみにしていたのがこのファーマーズマーケット。
朝市みたいな感じでしょか。
ここでおいしいと評判のものをいろいろと調べあげ、
はりきって始発のバスに乗り込みました。
す・・・すごい混んでます!!
日本人いっぱい。シーライフパーク行きのバスでしたが、
かなりの人数がここで下車しました。

そして、食べまくり。

●ショウガサイダーって感じの
 ジンジャーエールを飲み、ジンジャーシロップを買い込む。
●ジャム屋でジャムの試食をしまくり、マンゴージャムを買い込む。
●まだ青くて硬いトマトをパン粉つけてあげた、グリーントマトフライを食べる。
●手作りスイーツのお店でストロベリープディングを食べる。
●行列のできるポップコーンを食べる。
●天然酵母パンを買い込む。
●マウイ島産のマンゴーを買い込む。

感動のうまさでした!もっと買ってくりゃよかったよ(T_T)/
マンゴージャムのことが忘れられないんだ。

2007.06.27 Rainbowshower tree
rainbowshawa0706

このシャワーツリーは6~10月に咲くお花だそうです。
あちこちで見事に咲き乱れていました。
ほんと、ステキだったです。
このレインボーシャワーツリーは黄色い花のゴールデンシャワーツリーとピンクアンドホワイトシャワーツリーの自然雑種でできた、ホノルル市の花なんだそうです。
以前、小笠原のプーランプーランっていう山の中にある宿に
ゴールデンシャワーツリーが咲いていて、名前を教えてもらいました。
ハワイに咲いていたなんて、その時は知らなかったけど・・・。

↓ゴールデンシャワーツリー
akaitori0706

ビショップミュージアムにも行きました。
一番の見所である館が工事中だったので、展示はイマイチだったけど、
植物たちはよかったです。

あと、なにげにチーズバーガーがおいしかった・・・^_^;
ポテトもね。
ここのは肉肉しいお肉ではなくて、やわらかいお肉なのがお気に入り。

それはさておき。

kokio0706

ハワイ固有種の白いハイビスカス「コキオ・ケオケオ」
このコキオケオケオはオアフ島にしか生育していません。
閑散とした公園みたいなリリウオカラニ植物園にもありました。

それから、見たかった花2つ。。。
2007.06.25 葉っぱ
happa20706


ハワイの日差しはやっぱり日本とは違うみたい。
葉っぱが光を透してやわらかに輝いていてたよ。
予定通り、植物園を4つ行って来ました。
フォスター植物園、リリウオカラニ植物園、ココクレーター植物園、クイーンカピオラニ植物園。
すべてに付き合ってくれたTOCOちゃんも密かに愉しんでいた様子ですが、
とても感謝しております。行ってよかったもの

zenntaizou0706

この木はホウガンノキ。CANNONBALL TREE。
花が幹から直接咲いていて、見た目もインパクトあるけど、
すんごい甘いいい香り!!

この木の花はちょっとグロテスク・・・
2007.06.24 パンケーキ
eggsnpancake0706

わたし、バナナ大好き。
ハワイで有名なEggs'n Thingsでバナナパンケーキを食べました。
朝から興奮しました・・・
だけど、意外とさっぱりしたクリーム。

先日、ハワイに行けなかった幼なじみの家でお土産をわたしつつ、
「真砂ハワイの会」を開催・・・

wardcrainbow0706

6月8日、キングカメハメハ・セレブレーションを見終わってから
ちょいと買い物と夕飯を食べにワードセンターへ。

ワードウェアハウスの2階を歩いていたら、左斜め前方に虹発見!!
ビルの横にきれいに出てました


